

6月1週目

読んだ本。

■「妄想炸裂」
三浦しをん 新書館ウィングス文庫

■「日本人とユダヤ人」
イザヤ・ベンダサン 講談社文庫

■「聖なる島々へ」デイルマーク王国史2

■「呪文の織り手」デイルマーク王国史3

■「時の彼方の王冠」デイルマーク王国史4
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 創元推理文庫
(2とかほんとに映画化したらいいと思う)

5月5週目

読んだ本。最近昼休みはナンプレをやっております。頭の体操。

■「詩人たちの旅」デイルマーク王国史1
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 創元推理文庫

■「エドガー・アラン・ポー短編集」
編訳・西崎憲 ちくま文庫

■「制服概論」
酒井順子 新潮文庫

■「しをんのしおり」
三浦しをん 新潮文庫

■「人生激場」
三浦しをん 新潮文庫
(2002WCの時に私もカーン様に夢中になって、新聞の切抜きを壁にはったものでした。しかもかっこよく吠えてるやつとかじゃなくて決勝戦で負けて力なくゴールポストに寄り掛かってる写真。男はこうでなきゃ的な興奮を覚えました。なつかしいなあ)

波佐見焼の湯冷まし

今から湯冷まし必要な季節かというとあれですが、ひとめぼれしました。
つるつるのみどりっぽい陶器が大好きです。

yuzamashi


向こうのごちゃごちゃは気にしないでください。
長崎産だそうな。
プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
