スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックロッス

フロンフィアー!そういや全部見てなかったな。あの給湯室の戦いはどうなったんだろ。

本編最終回&小説版2巻のかんそう~
小説フラゲしに行きました。1軒目はちょっと店内ふらふらしてる間に売り切れたので2軒目でゲットだぜ!
小説は絶対買いです。メールで散々妄想してきたことが現実に…!

続きを読む

スポンサーサイト

ヒイ!

ぎゃーーー!

ドライヤー使ってたら手元でバチンと火花がはじけて逝ってしまった。
火花痛かった。
よく見たらコードの根元焦げてるよ。こええええ!!
アキラナカオのマフラー並にねじれてたの放っといたからコードが切れてたんだろうな。

髪ぬれたままだけどドライヤー買いに行ってきます…自業自得とは言え・・・。

スナック菓子

私はスナック菓子の中でチーズビットとおさつスナックが同点一位で好きです。
チーズ味とさつまいも味のおやつはもれなく好きですが、
今日買ってきたベビースター超ワイド麺チーズ味は、味がものすごくチーズビットでした。
でもぱりぱり。味が食感を裏切ってぱりぱり。
おいしいので、おすすめです。
おやつカンパニーの今回のキャンペーンキャラクターが片桐はいりというところがまた渋い感じです。
また買ってきて超ワイド綿タオルに応募しようと思います。

話は変わりますが、マクロスFの小説2巻来月発売ですね。
来週フラゲしにいこうと思います。


【読んだ本】

■「独裁者の城塞(新しい太陽の書4)」ジーン・ウルフ
ハヤカワ文庫

■「新しい太陽のウールス(新しい太陽の書5)」ジーン・ウルフ
ハヤカワ文庫

■「旅のラゴス」筒井康隆
新潮文庫

中学受験問題

今日、算数の問題のコピーを渡されたので解いてみたものの若かりし日の苦い嫌な思い出が蘇ってきました。
理数系科目がなければ私の学生生活ばら色だった(嘘)
しかも一問どうしても解けないし!

・読んだ本
■「警士の剣(新しい太陽の書3) 」ジーン・ウルフ
ハヤカワ文庫
(シリーズ読破したらまとめて感想を…)

■「美女と竹林」森見登美彦
光文社
(登美彦氏が友人や担当者たちと竹を切りに行くエッセイ…。
としか言えないんですけど、エッセイに妄想が激しく入り混じる感じが
三浦しをんと同じ匂いを感じてならないのですが。
収拾がついてないとこも含めて森見作品を読んだことあるなら楽しめる、
でも初めてだとワケワカンナイ!で終わりそうな作品でした)


※友達が算数解いてくれたー!
あー!すっきりしたー!!

マクロスF

22話かんそうー。

続きを読む

妹がきたよ

妹が上京したので、八景島シーパラダイスに行って、イルカショーを見て癒され、帰りに中華街で飲茶を食べました。
シーパラ(と略していいのか)では15000匹のイワシがいる水槽の底の方をサメ(イワシは餌なのかメインじゃないのか)が悠々と泳ぎ、その更に下で数匹のイワシが息を引き取っていくさまを見守りました。
イワシって90度に折れ曲がって死ぬのね…。
たこくらげかわいかった。水くらげもかわいい。


写真は妙に手触りがいいペンギンのティッシュケースです。シーパラ土産。
アングルによってはかわいいよ。
中は妙にはじけた黄色いチェックの化繊です。手触りの差が激しい。表とあわせようよ…!
ペンギンティッシュ
プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。