

紛失

今朝、駅の改札に定期で入りましたが、出るときパスケースは空でした。

さすがに定期を落としたのは初めて、と書いたとたん自信がなくなる落し物歴。
財布と学生証と携帯と保険証と通帳は警察に取りに行ったことある。キャッシュカードはここ10年見てない。
うん大丈夫、定期は初めて!
パスポートと印鑑は無くさないようにしたいです。

だけどなぜそんな不思議なことが…というか不思議も何も、急いで走りながら改札を通ったときに、カードだけ勢いよくスポーンと飛んでいったのに気が付かなかったんだろうな…。
帰りに最寄り駅で確認したら案の定届けられていました。
再発行手続きしたから別にもういいんだけど!
どうせ出てきたって再発行だし!(負け惜しみ)


読んだ本
■「乱鴉の饗宴(氷と炎の歌Ⅳ)」下 ジョージ・RR・マーティン
早川書房

■「覇者の戦塵 北満州油田」谷甲州
Cノベルズ
(覇者の戦塵というタイトルが霞む地味なお話だけど好き。
語り手が土木系技術者!原油掘ってるよ!)
プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
