

今月のSFマガジン

「ウィリアム・ギブスン特集」だからと表紙買いしたら評論ばっかりで少しガッカリ…。
追悼特集と勘違いして慌ててしまった。
「ニューロマンサー」の映画化はどうなってるのか知りたかったけど、触れられていず。

先月マイクル・クライトンが亡くなったのはヤフーニュースになってたから知っていたけど、10月にバリントン・ベイリーがお亡くなりだったなんてショックだ…!
ご冥福をお祈りします。
クライトンの本は何作か重刷かかったみたいだけど、むしろベイリーの絶版をなんとかしてくれないかなぁ。
「禅銃」と「シティ5からの脱出」と「カエアンの聖衣」の復刊してほしい。
出版社違うけど。
クライトンといえば「ジュラシック・パーク」の映画を見てから、ヴェロキラプトル(鋭い鎌のような鉤爪を持つ中型の狡猾な肉食恐竜)に惨殺される夢をよく見たものです。
思い出すとやっぱり怖い。やっと最近見なくなったから読み直したりしないけど!

テメレア戦記の5作目がハードカバーで出て評判もいいみたいですが、2作目の翻訳はいつ出るんだろう。
※と書いたら来週出るんだねテメレア2巻。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
