スポンサーサイト


SFばっかり

■「SFマガジン」9月号カート・ヴォネガット追悼特集

■「鼠と竜のゲーム」コードウェイナー・スミス
早川書房
(猫を飼う想像をよくします。1匹目の名前は昔から決まってますが、今回2匹目と3匹目の名前が決定しました。キャプテンワオとレイディメイがいてくれたら多分私もう家から出ない。ねこーねこー飼いたいようう!!!
猫の魅力をふんだんに描いた短編集でした。私間違ってません)

■「地球の長い午後」オールディス
早川書房
(風の谷のナウシカに出てくる腐海のような、異常発達した植物の中で生きる絶滅寸前の人類の話。SF作家の想像力の限界を味わえます。最後までワクワクと読めますが、ただ王道のSFであるからにして少なくとも私は登場人物に全く感情移入できませぬ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
