FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい週末

昨日の夜にネットカフェに行って徹夜して漫画読んで帰ってきました。
フラットタイプの個室だとブランケット掛けてのびのび寝れるし、ソファタイプよりも寛げていいですね。シャワーもあるけど面倒だからお風呂も家で入って、すっぴん楽な格好で行ったからより楽でした。
夜中にお菓子ももりもり食べました。女など捨ててやります。

■「バゴンボの嗅ぎタバコ入れ」カート・ヴォネガット
早川書房
(短編集。すばらしき短編集。ヴォネガットは売れるから手に入りやすくいつでも買えるやと思いがちですが、この本は先月文庫化されましたですよ!せっかくですからどうぞお早めにチェキラ!)

■「天と地の守り人 第2部」上橋菜穂子
偕成社
(何を言えばいいかわからず、ぐるぐるしてます。あと一冊で終わりなんてそんな!他人様の読書欲をそそる真面目な感想を書けるもんなら私だって書きたいよ!何この傑作!好き!!)

■「スプライトシュピーゲル Ⅰ」冲方丁
富士見ファンタジア文庫
(マルドゥック・ヴェロシティ同様のシナリオ的、映像的なテンポのよい文章。慣れるまですごく読みにくい。ヴェロシティは平気だったのに。機械化された3人の女の子がテロリストと戦う話なんですが、3人3様分かりやすい萌え要素満載の萌え小説。女の子の一人称がそれぞれ、「あたくし」と「俺」と「ボク」って、そこギャグですよね…?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。