FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく雷です。

雷を聞くと心が浮き立つのですが、あまりの音に夜中に起きてしまいました。
最近の天候は大味でつまらんです。

2、3ヶ月ブログほっぽり放しで、読んだ本のタイトルあんまり覚えてないですよ。
最近読んでまだ片付けてない本だけ。

■「ダック・コール」稲吉一良
ハヤカワ文庫
(一人の青年が夢で見る、鳥と男たちについての六つの短編。
モチーフが狩猟なんですが、男くさくてハードボイルドなストーリーの中の情景描写が美しくて、少し硬質な文章が大変私好みでした。
作者がお亡くなりになっててもう新作が出ることはないと知るのは寂しいものです)

■「マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター」
小太刀 右京 角川スニーカー文庫
(買おうと思ったらどこにもなくて、アマゾンで買った次の日に近所の本屋に並んだという…。
アニメと展開が違うー。のは別にいいか。
・グレイスがサイバーパンク。
・アルト姫がなんだか妙に役者感に基づく察しのいい人になってる。
・政府の緊急発表を画面越しに見ただけで「広報官が実は何か知っているけど隠してる」
と見抜けるってすごい主人公っぽい特技じゃない。アニメにも出してください。
あと武術が出来る設定もぜひ生かしてください。
続きが楽しみです。いつ出るんだろう?)

■「レイコちゃんと蒲鉾工場」北野勇作
光文社文庫
(不条理SF小説。いつもですね。
シリコンと人間や魚・サメの肉をねりあわせて作る蒲鉾が暴走するという発想にほれぼれします)

■「マルタ・サギーは探偵ですか?7 マイラブ」野梨原花南
富士見ミステリー文庫
(ラン・フェオー結婚してくれー!可愛すぎるよ東洋の大富豪。
バーチがウエディング・ドレス!ひゃっほう!と思って買ってしまいました。
賢者の石ってあんな扱いでいいんですか?
ハッピーエンド大好きですよマイラブ!
番外編で探偵社やりつつカードストラグルやるマルタサギーが見たいです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マクロスF小説ゲットおめっとー。
一部入手しにくかったみたいねえ。
小説版の姫は主人公らしくていいよね。歌舞伎ENDを夢みさせてくれる姫です。続き読みたいー!本放送とは別物にしてくれてもいいな!2巻出たら速攻買いましょう。キラッ☆

No title

こっちでは久しぶりー(笑)
やっと私もFファンの端くれの義務を果たした気分よ。
展開も違うし、続きが出た頃は放送終わってるだろうし、ラスト違っていいよねえ。

どんどん小説版の続きが出てる(ように店頭で見える)コードギアスがうらやましいよ。
プロフィール

長町カノ

Author:長町カノ
本とお茶とカステラとかりんとうが好きです。
旅行番組も好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。